BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

薬剤師キッパリ辞めます

ブログ久しぶりの投稿となりましたが・・

こんばんは

かなりかなりブログの更新が空いてしまいましたね・・。(大反省)

去年の3月3日にこのホームページを公開し、その後活用しようしようと思いつつもブログを書くことから私は逃げていました。

丸1年経ち、せっかく作ってくれたこのホームページを
私はこれからたくさんの方に見ていただける様に日々発信して行こうと思います

とか言いながら、やる気のあるときにガーっと一気にやるタイプなので、
コツコツブログを書くことが、私にとっては難しいことであることも自分が一番よ〜く知っています💦

自分に甘い部分もあるので皆さんからのコメントや反応が頂けると
やる気も満ち溢れてくるので皆さん私を育てる意味でも
たまにこの発酵未来塾のホームページを覗きに来てください^_^

今日、皆さんにお伝えしたいことは
今日のお題で書きました通り

私薬剤師をキッパリと辞めることにしました
薬が嫌いな薬剤師と言いながら、なかなかこのお仕事を手放すことができなかったのですが、
今回スパっと辞める決心がつきました😃

5月から新しいステージに身を置くことに決めました!!

いきなりすぎてなんのことだかさっぱりわからないと思いますが💦💦
今年に入って、とても大切な方とご縁が繋がりました。

それもインスタグラムを通じて知り合った方です!!(それも私の友人のタグ付けから)

去年の年末に、発酵未来塾の講師養成講座に興味があります。と連絡がありました。
年明けの1月5日にオンラインで初めてお話しました

初めて会った時から、話が合って、初めて話したとは思えないほどで
しかも私の家から車で15分ほどのところにお住まいの方だったので
オンラインで話すより、実際会ってお話がしたい!!と思いました

で、1月14日今年初のお味噌作りに興味があればどうですか?とお誘いしました

リアルでお会いできる機会がすぐに訪れました。

リアルでお会いして、色々なお話を伺っていると、愛に満ち溢れている方だなあという印象を受けました❤️

やると決めたらやり通す意志の強さも感じました☺️

自慢じゃないけど、私のレッスンに来てくださっている方はほんと良い方ばっかりなんです!!
だから、レッスンを一緒に受けてくださったり、同じ時間を共有した方とはご縁が繋がって欲しいと思います

その方もそう思わせるほど素敵なとっても魅力的な方でした☺️

その後何回かリアルのレッスンに来てくださったときに、その方が今後やるお仕事のお話を聞きました。

2年ほど前から、やる方向で動いていた構想のお仕事が、コロナのことで急に進展したとのことで
「やるべくしてやることになった」とおっしゃっていたことがとても印象的でした

私もそのお仕事を聞いた時は、すごい施設が和歌山にできると思ってとっても嬉しい気持ちになりました

その方がやることになった施設は、米糠で発酵させた発酵熱を利用した「酵素風呂」です
その酵素風呂で、疲れた体のケアをしたり、体質改善したり、デトックスしたりと
温泉やサウナで体を温めるのとではちょっと訳が違い、
体の深部から体を温め、血行をよくし、たくさんの効果が期待できます

今の世の中、食べることに気をつけていても、大気汚染、電磁波、農薬、添加物など
私たちは日々有害なものをため込む様な環境がたくさんあります

私もデトックスには気をつけて、足湯のデトックスに定期的に行ったり、ファスティングをしたり
していたのですが、淡路島にあるぬか酵素SUN燦で酵素風呂に実際に入ってみると
今までのデトックスでは味わったことがないほど
「悪いものが出た!!」という体感がありました

酵素風呂に入った翌日から好転反応の蕁麻疹が約1週間ほど続きました
きっと酵素風呂に何回か入っていたらこの好転反応もすぐに治まっていたかもしれませんが
近くに酵素風呂がないのがとても残念でした💦

酵素風呂に入った時の感覚は、体の芯から温まるってこんな感覚なんだ!!
こんな素晴らしい施設のある場所で働きたい!!と私は思いました。

以前から、酵素風呂の中にあるカフェで発酵食のお料理を監修して欲しいとのお声掛けをいただいていたのですが、
実際に私がそこで働いて、来てくださった方に喜んでもらえる食事をお出ししたいと思いました

症状があるから病院に行くのではなく、症状が出てきたら、一度自分の自己治癒力を呼び覚ます意味でも
酵素風呂に入りに来て欲しいなと思います!!

5月から会員さん向けにプレオープンし始めます。
いち早く酵素風呂に入りたい方は、インスタグラム-kano-wanokoso
和の酵素「叶」で検索してみてください

会員さんになって、酵素風呂に入った後に、私の作ったランチを食べて帰っていただきたい!!
そう思っています。

またこれからも新しいお仕事のこともレッスンのことも日常もアップしていきますね





CONTACT お問い合わせ

愛情たっぷりのお味噌や調味料を
一緒につくりましょう!
「発酵食」にご興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。